団体説明会の変更についてのお知らせ(2020年11月~)

 日頃より特定非営利活動法人スマセレの活動にご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

 さて、特定非営利活動法人スマセレでは、2016年の設立以降、若者の将来を明るくするために消費者教育とキャリア教育の活動に取り組んで参りました。より多くの学生を巻き込んでいくために、これまでに団体説明会を全国10都市、20以上の会場で開催し、活動を通して500人以上の学生と関わることができました。

 この度、スマセレでは、昨今の新型コロナウィルス感染拡大の影響により広範囲な地域の学生を巻き込む活動には限界があり、オンラインでの活動についても学生生活という限られた時間では限界があるという判断をしました。また、スマセレが活動をはじめた2013年からすると、SDGsが採択され、それが社会に浸透していくなど、時代も急速に変化し、スマセレと似たような活動をしようとしている団体も多くなってきました。

 スマセレの活動も理解されるようになってきており、スマセレのビジョンに向かって、これから10年を確かに歩んでいくためには、活動を量から質へ転換させていくことが必要だと考えております。

 そのような想いから、2020年11月より団体説明会の開催地を大阪・神戸・明石・姫路のみとし、姫路~大阪を中心とする関西をフィールドにして、さらに質の高い活動に取り組んでいきたいと考えております。また、関西内外問わずNPOや学生団体などを支援をする活動にも取り組み、スマセレの行っている活動を全国的な活動へとしていきたい考えております。

 急な変更となりますが、何卒、ご理解を宜しくお願い致します。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 

2020年10月12日
特定非営利活動法人スマセレ

変更後の団体説明会の開催について

大阪

会場

JR大阪駅近郊の喫茶店

開催日時

第3水 18:30~19:30

神戸

会場

神戸市勤労会館(JR三ノ宮駅より徒歩4分)

開催日時

第2・4水 18:30~20:00

明石

会場

スマセレ明石事務所(JR明石駅より徒歩8分)

開催日時

火・木 17:00~/19:00~

姫路

会場

JR姫路駅近郊の喫茶店

開催日時

第1水 18:30~20:00